形状保持ファスナーを新発売|YKKファスニングサポート

お知らせ・プレスリリース

  • 印刷

形状保持ファスナーを新発売

2010/08/26

形状保持F

YKKファスニングプロダクツ販売㈱(本社:東京都台東区 社長:高橋純一 資本金:4億7,000万円)は、自在に曲がる樹脂をテープに織り込んだ形状保持ファスナーを9月より新発売致します。

この形状保持ファスナーは、YKKの技術者が自主開発として商品開発に着手し、昨年のファスニングクリエーションに参考商品として出展致しました。その際、来場者からの反応も良かったことから本格的な商品開発を進め今回の販売開始となりました。

弊社では、スポーツ、カジュアルウェアー等の衣料品だけでなく、インテリアや小物類などの顧客にも紹介し、新たな用途開発にも力を入れて行く予定です。

商品名

形状保持ファスナー

商品特徴

テープの両側に樹脂(ポリエチレン)製の芯材(ワイヤー)を織り込むことで自由に曲げたり変形させることができ、そのままの形状をやさしく保持することができます。

芯材は、片側二本ずつテープに織り込んでいます。また、ファスナーの端部から芯材が飛び出さないように、特殊な工夫をしてあります。

サイズ・製品仕様

サイズ:No.5

チェーンタイプ:CNL(透明エレメントコイルファスナー)

テープ:PSK

製品区分:止製品のみ

テープカラー:基本色12色 それ以外は別注色として対応

価格

20cmにて通常のコイルファスナーの約2倍

50cmにて通常のコイルファスナーの約2.4倍

販売目標

2010年度 1000万円

知財関連

PCT加盟国142カ国(地域)、及び台湾にて特許出願中

お問合せ先
YKKファスニング商品や当ホームページに関するお問い合わせ、修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。