世界初!「紙ファスナー」販売開始|YKKファスニングサポート

世界初!「紙ファスナー」販売開始

  • 印刷

世界初!「紙ファスナー」販売開始

2012/09/26

紙ファスナー

YKKファスニングプロダクツ販売㈱(本社:東京都台東区 社長:河上勝 資本金:4億7,000万円)は、紙樹脂(紙ベースの樹脂)と紙糸で作った世界初の「紙ファスナー」を10月より本格販売を開始致します。

紙ファスナーは、紙糸で織ったテープに紙樹脂製のエレメントを射出成型した"ビスロン"タイプのファスナーです。スライダーや上下止にも紙樹脂を使用しており、総重量における紙の比率は50%以上になります。

石油系原材料の使用を抑え、材料に天然素材である紙を使用することで、より環境にも配慮した商品となっております。また、紙の特性である軽さを生かし、重量も通常の"ビスロン"(5VS)に比べ、約40%軽くなります。

日本人に馴染みの深い「紙」という素材を使い、天然素材ならでは風合を生かした商品として、今後は、鞄 、袋物や新たな分野に向けて販促していく予定です。

商品名

"紙ファスナー"

商品特徴

紙製品として廃棄することができます。

軽い(通常の5VSに比べ、約40%軽減)

商品、使用素材の特性上、強度を必要とする用途への使用は避けてください。

商品バリエーション

サイズ:No.5   止製品のみ

テープカラー:4色(生成り、黒、ベージュ、グレー)

価格

通常の"ビスロン"ファスナーの約3~4倍

販売目標

2012年度  1千万円

お問合せ先
YKKファスニング商品や当ホームページに関するお問い合わせ、修理のご依頼はこちらのフォームをご利用ください。